お知らせ

2020/6/18利島村へ来島を予定されている皆様へ ~令和2年6月19日より来島自粛を解除します~

利島村へ来島を予定されている皆様へ

~令和2年6月19日より来島自粛を解除します~


令和2年5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、利島村では島内の医療体制に限りがあることから、引き続き観光目的での来島の自粛をお願いしておりましたが、6月19日に他県への移動自粛が緩和される見通しに伴い、適切な感染予防策を講じた上で、観光を目的とした来島自粛を6月19日(金)より解除いたします。

しかしながら利島村は小規模離島で診療所は1軒しかなく、医療従事者も限られており、新型コロナウィルス感染症に対応できる施設ではありません。村民は不安を抱えながらも新しい生活様式を取り入れながら、過ごすごとになります。このような状況をご理解いただき、今後来島される皆様には、ご自身の体調管理をはじめ、最大限の感染予防策を講じていただいた上で、ご来島いただきますようお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、今後の国や東京都での感染者発生状況や村内で感染者が出た場合は、再度来島自粛等の要請をすることがありますので、ご了承ください。

利島村のロードマップにつきましては、下記よりご確認ください。

広報としま号外
利島村ロードマップ

利島村長 前田 福夫