お知らせ

2022/2/26第1回利島村リサイクルフェスティバルの開催について

3月21日(月・祝日)に初の第1回利島村リサイクルフェスティバルを開催します。
まだ使えるのにもったないをなくしましょう。
引越しで利島を離れる方、利島にいらっしゃる方、このリサイクルフェスを活用してください!

1 開催日時

令和4年3月21日(月・祝日)午前9時から午後5時まで

2 不要品を出す方

3月21日(月・祝日)の午前9時から正午までに交流会館のホールに不要品をお持ちください。運ぶのが大変な方は環境建設課(9-0014)まで事前に電話で相談してください。

3 不要品が欲しい方

3月21日(月・祝日)の午後1時から午後5時まで、交流会館のホールにお越しいただき、気に入った不要品をお持ち帰りください。運ぶのが大変な方は環境建設課(9-0014)まで事前に電話で相談してください。
また、新たに来島する方のために、4月8日(金)まで、交流会館隣の利島村一時隔離施設(テンポラリーハウス)に展示します。
※一時隔離施設を使用する事態が生じた場合には、展示は中止とさせていただきます。

4 不要品の品目

・家具(まだ使えるものに限ります)
・家電(まだ使えるものに限ります)
・衣類(未使用のものに限ります)
・食器(未使用のものに限ります)
・育児用品(まだ使えるものに限ります)
・自動車(まだ乗れて車検が有効なものに限ります)

注意事項

※自動車については当事者間で名義変更を行っていただきます。
※家電と自動車については、引き取り手が現れない場合は、出品者にお引き取りをお願いします。

第1回利島村リサイクルフェスティバルの開催について